yasukei-a’s blog

お家ブログです。一条工務店i-smart⭐︎後悔した事を主に書いています。これからお家を建てられる方が後悔なく素敵なマイホームを手に入れられますように。

2020-01-01から1年間の記事一覧

KEIハウス☆i-smart⑤

こんばんは! 本日は自分が思う一条工務店の欠点と間取りの補足について話したいと思います。 欠点について ①間取りのイメージがしにくい。 一条工務店は屋内と外観の図面が平面図と立体図しかなく、3D(上記画像)のように入居時のイメージがつきにくいです…

KEIハウス☆with i-smart④

こんにちは! 本日は間取りについてのアレコレです。 土地購入の申請が通り、無事に売主さんと対面・契約が行われました。 とうとう土地が我がものに!! その後は古屋付きだった事もあり営業さんが提携で見積もりを組んでくれましたが300万超え…。結局提携…

KEIハウス☆with i-smart③

こんばんはー!KEIですー! 今回は ①土地選びについて注意するべき事 についての投稿です。 実体験による感想程度なので、参考にならなかったらごめんなさいm(_ _)m お宅訪問・工場見学後に仮契約をしたので、時々土地探しに行っていました。 一条工務店は土…

KEIハウス☆with i-smart②

こんにちは!KEIです!! 今回は ①注文住宅に決まるまで。 ②ハウスメーカーを一条にした理由。 についての投稿です。 ①について お家の事を考えるようになったのは、社宅で一緒だった方が次々にマイホームを持つようになり『マイホーム良いなぁ、自分も欲し…

KEIハウス☆with i-smart①

はじめまして! この度、マイホームを建てたKEIです。 正直後悔している事が多々…。 ブログを始めようと思ったきっかけは、これから家を建てる方が自分のように後悔なく、最高のマイホームを手に入れて欲しい!という思いからでした。 収納・インテリアに関…